ビューティ情報『エコでコアな美容法。あなたも鎧ちゃんになっていませんか』

2016年11月19日 18:30

エコでコアな美容法。あなたも鎧ちゃんになっていませんか

さまざまな視点から見る「根源美容」
エコでコアな根源美容。あなたも鎧ちゃんになっていませんか

今回のコラムのテーマは「根源美容」です。
私のスクールでお教えしている美容技術は、メイクやフェイシャルエステなどのさらに深いところへアプローチする、根源からの美容です。
そのため、化粧のりやエステの美容効果の底上げも可能です。
そして、今日はちょっと視点を変えたお話ですが、これもテーマは根源美容。
私の経験から学び得たことですが、みなさまの参考になればうれしいです。

キライな人の存在があなたの美を損ねている!?
キライな人の存在があなたの美を損ねている!?

今までお会いしてきたお客様と、何度かこのような会話をしたことがあります。
「左に嫌な人でもいるのですか」と尋ねると、「左のデスクに嫌味な上司がいて毎日ストレスなんです…」とお客様。
さて、どうしてそんなことを尋ねたかと言うと…。
嫌な人がいる片側の身体だけ、顔がまるで鎧のように硬くなっていたからです。すごいですよね、身体って。
そしてこれとセットで出てくるのが、「人を嫌だと思う自分が悪い」とご自分を責める言葉です。
私自身が過去にそうだったのですが、自分の感情を否定し心を制限しようとすると身体が反応し、鎧化してしまうのです。

好きなものはスキ!嫌いなものはキライ!それでいいのです
好きなものはスキ!嫌いなものはキライ!それでいいのです

「嫌いなものは嫌い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.