ビューティ情報『体も心もリラックス!初心者もできる瞑想の簡単なやり方』

2016年11月28日 18:30

体も心もリラックス!初心者もできる瞑想の簡単なやり方

⑤ 息を吸いながら、光を背骨の前からおでこまで上げるイメージをします。吐く息で、光を背骨の後ろから座骨の中心まで下げ戻します。
これをしばらく繰り返します。

慣れてきたら「ありがとう」の言葉を唱えましょう
慣れてきたら「ありがとう」の言葉を唱えましょう

慣れてきたら、声に出さずに「ありがとう」の言葉を唱えていきます。
息を吸いながら「ありが」、吐きながら「とう」と唱えます。
とう、を長めに唱えてくださいね。
この言葉と光の動きをしばらく繰り返します。
心地が良ければ5分ほど楽しんでも良いです。

そして、おでこに光が上がった時にそこで留めます。
「とう」を最後にもう一度、唱えてあげて下さい。
ありがとうを唱える事を止め、おでこの光を見て楽に呼吸します。
頭の頂点へ光が自然と上るようでしたら、そうします。
ここでも心地良ければ5分ほど時を楽しんでも良いですよ。
最後に息を吐きながら、光を体の中心から下げます。
最初の座骨の中心に光を戻してあげましょう。
いかがでしたか?
慣れてきたらこの文章を見なくてもできる瞑想でした。

私達の気持ちを自分らしく戻してくれる瞑想。
ぜひ、お好きな時に安心できる場所で試してみてくださいね。
あなたの毎日がより輝き、笑顔で包まれることを応援しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.