ビューティ情報『体も心もリラックス!初心者もできる瞑想の簡単なやり方』

2016年11月28日 18:30

体も心もリラックス!初心者もできる瞑想の簡単なやり方

誰でも簡単!瞑想で体も脳もリラックス
誰でも簡単!瞑想で体も脳もリラックス

「瞑想は難しい」とたくさんの方が感じていると思います。
確かに瞑想には「オムー」や「マンー」など、私達日本人には馴染みのない言葉が使われています。
結構な時間瞑想をしてきた私も、まれに「『マンー』ってなんだっけ?」と思うくらいです。
そこで今回は、日本人にもやりやすい瞑想を考えたので紹介します。
簡単なので、このコラムを読んでいるみなさんにもやってもらいたいと思います。
では早速いきますね。

瞑想のコツとやり方を知って精神を統一
瞑想のコツとやり方を知って、精神を統一しましょう!

お傍でお伝えできたら一番良いのですが、今日は文字で瞑想レッスンを伝えます。
柔軟に楽しむようにやってみましょう。
まずは安定した安心できる場所で行ってください。
① いすまたは床に座って、両手を膝の上に置きます。
② 目を半分ほど閉じ、顔の筋肉を休めてゆっくり呼吸をします。そのまま呼吸を10回ほどどうぞ。
③ 気持ちが落ち着いてきます。2つの座骨を意識します。
(両方のお尻の真ん中2つを意識すればOKです)
④ その2つのさらに真ん中に意識を集中させます。そしてそこに白い光を想像します。光を意識しながら10回呼吸します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.