ビューティ情報『クリスマスに最適!大きめなリボンヘアアレンジがかわいい』

2016年12月16日 18:30

クリスマスに最適!大きめなリボンヘアアレンジがかわいい

イベントに使える!自分の髪で作るリボンヘアアレンジ
イベントに使える!自分の髪で作るリボンヘアアレンジ

イベントやデートで使えるリボンヘアアレンジを紹介します。
大きめのリボンですが、低めの位置でまとめているので大人っぽく上品に仕上がりますよ。


簡単かわいい!サイド寄せリボンヘアアレンジの作り方を紹介
1.髪全体を波ウェーブに

①髪全体を波ウェーブにします。
強めに巻いた方が、後でほぐすときに引き出しやすくなります♪

2.後ろで1つに結んで、輪っかを作る

②しっかりコーミングをして後ろで1つに結んでいきます。このとき、毛先を出しきらず輪っかを作ります。結んだ位置がリボンの位置になります。
一度1つに縛ってから輪っかを作っても良いですが、そうするとヘアゴム分の厚みが余分に出るので、そのまま輪っかを作った方がきれいに仕上がります。


3.輪っかを2つに広げて仮留め

③輪っかの真ん中を割いて、ぎゅっとお互いを離します。輪っかの穴が上を向くようにして、ダッカールで仮留めします。

3

④毛先を少しだけ取って、結び目に通します。毛束を多めに取り太めに作ると、かわいらしい印象になります。
ここでは、ポニーアレンジスティックを使っています。結びに挿して、毛束を通し、下に引き抜けばOKです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.