ビューティ情報『赤いバラネイルの魅力。エアブラシを使ったバラモチーフの描き方』

2017年1月9日 18:30

赤いバラネイルの魅力。エアブラシを使ったバラモチーフの描き方

③ もう一回り小さいネガを置いて、同じように黒を噴きます。
赤いバラの魅力。エアブラシを使ったバラモチーフの描き方

④ さらに小さいネガを中央に置いて、同じく黒を噴きます。
⑤ マスキングシートを外して、中央にフリーハンドで黒を点噴きします。
⑥ 葉っぱは、ポジの縁に沿ってグリーンで噴きます。
⑦ 細筆を使って、外側の花びらから順に黒でラインを入れ、葉っぱも縁取って葉脈を描き入れれば完成です。

エアブラシは慣れさえすれば、簡単できれいに仕上がって絵具も安価、と良いとこ尽くめなんです。多くの方に楽しんで頂きたくて、アトリエでレッスンも行ったこともあります。
マスキングの作り方や、グラデーションの出し方など、コツはありますが、そこまで難しいものではありません。希望があれば初心者さんにもバラを噴いて頂くこともあるんですよ。
画像を見ていただくとお分かり頂けると思いますが、最初の工程ではバラの面影が全くないので、お客さまであれ、生徒さんであれ、一様に不安な顔を向けてこられますが(笑)、完成すると、本当に皆さま、目を輝かせてくださいます。
やっぱり「バラ」というのは、自信や情熱を引き出してくれる、特別な力を持っているんでしょうね。

紫のバラにアレンジすると、品格のある大人な印象に
赤いバラの魅力。エアブラシを使ったバラモチーフの描き方

「紫のバラ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.