ビューティ情報『爪のダメージを気にせずにジェルネイルを楽しむために。”フィルイン”がオススメな理由』

2017年3月26日 18:30

爪のダメージを気にせずにジェルネイルを楽しむために。”フィルイン”がオススメな理由

薄く傷んだ爪は、お湯がしみるように感じたり、指先を使うと痛みを感じたり、爪がもろく・欠けやすくなります。
そういった理由からジェルネイルをお休みする方も少しずつ増えるようになりました。
ジェルネイルの度に爪が痛んでしまうのを解決するには……。
ジェルネイルでの爪のダメージを最小限にする方法は、唯一「フィルイン」だけです。

爪のダメージを最小限にする唯一の方法「フィルイン」とは?

爪のダメージを最小限にする唯一の方法「フィルイン」とは?

「フィルイン」とは、ネイル用語で「お直し」のことで、伸びてきた自爪の根本部分をジェルなどで「埋めていく」ことを意味します。
つまり、ジェルリムーバー(アセトン)を使用せず付け替えをする施術です。
トップジェル・カラージェルの層をネイルマシンで削り、しっかりと爪に定着しているベースジェルを一層のみ残し、また新しくキューティクルの根元から新しくジェルネイルを塗布します。ジェルがリフトしている(浮いている)部分は、ネイルマシンで取り除きます。

画像は、フィルインの途中です。
フィルインの途中

ベースジェルが一層残っているのがお分かりでしょうか?
フィルインには、ネイリストの高い技術力とジェルメーカーの選び方も必要不可欠です。

フィルインをすることのメリット

フィルインをすることのメリット

フィルインは、一度爪に定着したベース部分を二度と傷つけないため、お客様への爪への負担を最小限にします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.