ビューティ情報『普通のポニテを100倍可愛く見せる! 顔周りの「後れ毛」を使ったヘアアレンジ術』

2018年1月26日 08:10

普通のポニテを100倍可愛く見せる! 顔周りの「後れ毛」を使ったヘアアレンジ術

分け取る毛束の量はスタイルにもよりますが、セルフでする簡単アレンジならこれくらいが目安です♪
後ろに流した髪はお好みのまとめ方でひとつに。

顔周りの「後れ毛」と「流し前髪」で、すっきり美人見せ☆

4. 今度は前髪をアレンジしていきます。
前髪を流したい方向とは逆側に集めて、集めた角度に対してコテを垂直に入れて内巻きに巻きます。髪が巻けたらサイドに流して整えます。


顔周りの「後れ毛」と「流し前髪」で、すっきり美人見せ☆

5. サイドは縦巻きをミックスに巻いてください。(このときカールが強くなるようなら、巻いた後に毛束を軽く引っ張ってゆるくほぐしてください。)
顔周りの「後れ毛」と「流し前髪」で、すっきり美人見せ☆

6. これで完成です。まとめ過ぎない無造作な感じが普段使いにピッタリです。

フェイスラインに沿った「後れ毛」を作ることで輪郭がカバーされて、小顔効果にも期待できます。
ヘアアレンジをしたときの顔周りの髪の処理に困ったら、ぜひ試してみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.