ヘアケアには欠かせないアウトバストリートメント!効果的な使い方とは?
「アウトバストリートメント」使っていますか?
女性なら、シャンプーの後にコンディショナーは使いますよね。
ですが、お風呂を出て、髪を乾かす前につける「アウトバストリートメント」を使っていない人は多いのではないでしょうか?
適量を手に取り、髪の中間から毛先にかけてなじませる、このひと手間を加えることで、「乾燥が気になり毛先がパサつく」「癖で広がる」「静電気が嫌」という悩みを軽減できます!
今回は、そのアウトバストリートメントの使い方についてご紹介していきます。
お風呂の後だけじゃない!アウトバストリートメントの使い道
一般的にはお風呂上がり、ドライヤーをする前につける方が多いと思います。
アウトバストリートメントにはコーティング作用があり、ドライヤーの熱から髪を守ったり、乾かしすぎ(オーバードライ)防止の役割をもっています。
これだけでも十分効果はありますが、「もっと髪を綺麗にしたい!」という方は、以下の方法も試してみてください。
①寝る直前に保湿!
じつは寝ている間にも、枕による摩擦で髪の毛にダメージは加わってしまうもの。
そこで、そのダメージを軽減するために、寝る直前にもつけてみましょう。