ビューティ情報『ヘアケアには欠かせないアウトバストリートメント!効果的な使い方とは?』

2018年11月12日 08:10

ヘアケアには欠かせないアウトバストリートメント!効果的な使い方とは?

ただし、あまり多くつけすぎてしまうと、起きた時髪がベタつき朝のスタイリングが大変になってしまうので注意が必要です。

②ストレート&カールアイロンを使う前に!
髪が熱に弱いというのはご存じだと思います。朝巻いたりストレートにしたりする時には、人によりますが150~200度近くの高温にさらされます。
あまりにダメージが加わってしまうと、仕上がりに影響してしまいます。
そこで、その熱から守るために、アウトバストリートメントできちんとコーティングしてあげましょう。

③お出かけ前にワンプッシュ!
スタイリングし終わったら、お出かけ前に軽くつけてあげてください。特に冬は乾燥による静電気の防止効果があります。
ワックスをつけるという人は、ワックスを手に取った時に一緒にアウトバストリートメントも混ぜてみてください。

仕上がりにウェット感を出したい場合は、このトリートメントを多めにつけるのもアリです!

オイル派?ミルク派?

オイル派?ミルク派?


アウトバストリートメントにはいくつか種類がありますが、大きく分けると「オイル」か「ミルク」です。

毛先がパサつき、手触りもゴワゴワするという方にはオイル、
さほどダメージはないけれど保湿はしっかりしたいという方にはミルクをオススメしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.