ビューティ情報『ヘアケアには欠かせないアウトバストリートメント!効果的な使い方とは?』

2018年11月12日 08:10

ヘアケアには欠かせないアウトバストリートメント!効果的な使い方とは?

「アウトバストリートメント」使っていますか?

目次

・「アウトバストリートメント」使っていますか?
・お風呂の後だけじゃない!アウトバストリートメントの使い道
・オイル派?ミルク派?
「アウトバストリートメント」使っていますか?


女性なら、シャンプーの後にコンディショナーは使いますよね。

ですが、お風呂を出て、髪を乾かす前につける「アウトバストリートメント」を使っていない人は多いのではないでしょうか?

適量を手に取り、髪の中間から毛先にかけてなじませる、このひと手間を加えることで、「乾燥が気になり毛先がパサつく」「癖で広がる」「静電気が嫌」という悩みを軽減できます!

今回は、そのアウトバストリートメントの使い方についてご紹介していきます。

お風呂の後だけじゃない!アウトバストリートメントの使い道

お風呂の後だけじゃない!アウトバストリートメントの使い道


一般的にはお風呂上がり、ドライヤーをする前につける方が多いと思います。

アウトバストリートメントにはコーティング作用があり、ドライヤーの熱から髪を守ったり、乾かしすぎ(オーバードライ)防止の役割をもっています。
これだけでも十分効果はありますが、「もっと髪を綺麗にしたい!」という方は、以下の方法も試してみてください。

①寝る直前に保湿!
じつは寝ている間にも、枕による摩擦で髪の毛にダメージは加わってしまうもの。
そこで、そのダメージを軽減するために、寝る直前にもつけてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.