ビューティ情報『エゴマ油でダイエット!おすすめレシピを専門家が解説』

2019年9月5日 09:00

エゴマ油でダイエット!おすすめレシピを専門家が解説

1日の始まりに取り入れることで、その後の消費エネルギーを増やしましょう。

1日あたり小さじ1杯を目安に

エゴマ油の分量は、1日に大さじ1杯が目安とされるのが一般的です。しかし、1度に大さじ1杯を摂取してしまうと、脂質が多すぎて逆に太ってしまうことも。

他の料理やドレッシングで脂質を摂っている場合は、かけすぎないよう気をつけましょう。料理で自由に油を使用している場合、エゴマ油は1日小さじ1杯を目安に取り入れるのがおすすめです。

エゴマ油をダイエットに使う時の注意点

エゴマ油でダイエット!おすすめレシピを専門家が解説

摂りすぎは逆効果

エゴマ油は体内を活性化する働きが期待でき、積極的に摂取したい食品のひとつ。脂質も肌の老化予防や体脂肪を燃焼させるエネルギー源として、ダイエット中であってもしっかり摂取したい栄養素です。

とはいえ、脂質はカロリーが高いため、摂りすぎては逆に体脂肪を増やしてしまいます。1日に小さじ1杯を目安に食事に取り入れましょう。

脂肪燃焼には運動を

せっかく食事を整えて代謝を高めても、運動をしなければ体脂肪を燃焼できません。ジョギングなどの有酸素運動や筋トレを取り入れて、ボディラインを引き締めてくださいね。

いつもの食事にエゴマ油をプラス

エゴマ油でダイエット!おすすめレシピを専門家が解説

体にうれしいさまざまな効果が期待できるエゴマ油。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.