ビューティ情報『【寝かせ玄米】健康にもダイエットにも効果的な完全栄養食品を解説』

2019年9月8日 09:00

【寝かせ玄米】健康にもダイエットにも効果的な完全栄養食品を解説

*メラノイジンとは?
抗酸化作用に優れ、活性酸素の除去・細胞の老化を抑制してアンチエイジング効果が高い成分のこと。

メイラード反応で健康に期待できる効果

【寝かせ玄米】健康にもダイエットにも効果的な完全栄養食品を解説

腸内環境を整える

メイラード反応は食物繊維と同じ働きをします。その為、腸の動きを活発にして便秘解消に繋がります。

血糖値上昇を抑える

血糖値上昇を抑える効果が期待できるため肥満の予防に繋がります。急な血糖値の上昇は食物の眠さやダルさの元となり、脳の働きを悪くします。

活性酸素を抑える

活性酸素を抑えることで、がん・動脈硬化を防ぐ働きが期待できる他、肌のターンオーバーを正常に戻してシワ・たるみの軽減や予防に繋がります。

寝かせ玄米のダイエット効果

【寝かせ玄米】健康にもダイエットにも効果的な完全栄養食品を解説

太りにくく痩せやすい身体に

酵素をしっかり吸収する事で代謝が良くなり、太りにくく痩せやすい身体作りに繋がります。

便秘の改善・予防

食物繊維が豊富なので、腸内環境を整え、スムーズなお通じを促します。

コレステロール、中性脂肪を減らす

小豆に含まれるサポニンが血流を良くして、コレステロールと中性脂肪を抑制する働きがあります。

血流が良くなる事で冷えやむくみが改善されて、内臓機能が活発になると共に食べた物を消化する力が強くなり、脂肪が溜まらないようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.