ビューティ情報『ラフティヨガで身も心も健康に!やり方やメリットを専門家が解説』

2019年9月13日 09:00

ラフティヨガで身も心も健康に!やり方やメリットを専門家が解説

セロトニンが分泌されることで心が穏やかに、ハッピーに、精神を安定させてくれてる効果があります。

普段の生活でもメリットが

ラフティヨガで身も心も健康に!やり方やメリットを専門家が解説

普段の生活でストレスが溜まり、ちょっとしたことでイライラ…鏡を見ると眉間にシワができ、くすんだ怖い顔。なんて事ありませんか?そんな時こそラフティヨガを行って欲しいです。

笑顔になれない気分の時こそラフティヨガで笑い合うことで幸せホルモンが分泌されます。するとそれまでのイライラは何だったの?と思うくらいハッピーな気持ちに包まれているのに気づくと思います。

たくさん笑って体内の酸素量が増えることで血流が増し、副交感神経が優位になります。副交感神経はリラックスしている時に優位に働く神経なので、イライラ、ギスギスが顔に出ている方も穏やかで明るい顔になれるでしょう。

また、日常生活で小さなことで笑いが出たり遊び心がくすぐられたりと、子どものような無邪気な心で毎日を過ごせるようになります。

ラフティヨガのやり方

ラフティヨガで身も心も健康に!やり方やメリットを専門家が解説

スタンダードなラフティヨガは「ミルクセーキ」というラフティヨガのエクササイズで、両手にミルクの入ったコップを持っていることを想定して行います。

続いて「えーー?!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.