ビューティ情報『プロテインをダイエットに取り入れよう!効果アップのコツを伝授』

2019年10月11日 09:00

プロテインをダイエットに取り入れよう!効果アップのコツを伝授

家でも外でも簡単に準備できます。

デメリット=栄養素が偏りやすい

プロテインダイエットのデメリットは、栄養が偏りやすいことです。置き換え型で手軽だからといって単純に食事内容をプロテイン飲料だけにしてしまうのは、タンパク質過多になり大変危険。ダイエットどころか体重増量の原因にもなってしまいます。プロテインダイエットを行う際は、プロテイン飲料以外の食事バランスも同時に見直すことで、健康的なダイエット効果が期待できます。


関連記事
プロテインの効果を解説!筋肉だけじゃない、美肌や美髪にも

プロテインダイエットの方法

プロテイン

いつもの食事に追加

プロテインダイエットの方法は専門家によって意見がさまざまですが、基本的には普段の一回の食事にプロテインをプラスするという考え方で進めていきます。例えば朝食の場合、トースト+プロテイン飲料のようなバランスが基本。
今まで朝食を一品で済ませていた場合は、そこにプロテインを追加するだけでOK!

その日の都合でアレンジ可能

時間に余裕がない場合は、プロテイン飲料のみでもOKです。余裕があれば、トースト+サラダ+ゆで卵+プロテイン飲料というように、主食+おかず数品+プロテインにできると栄養に偏りがなく、かつタンパク質中心に摂取できるため理想的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.