ビューティ情報『下ぶくれは治すor隠す?顔のマッサージやメイクで小顔に』

2019年10月31日 09:00

下ぶくれは治すor隠す?顔のマッサージやメイクで小顔に

小顔に効果てき面のツボですので、気づいた時にツボを刺激するクセを付けると良いです。

下ぶくれを解消するフェイスマッサージ

フェイスマッサージを行う女性

Hikaru先生が実際に効果を実感できているという、オリジナルのマッサージ法をご紹介します!

皮膚を傷付けないように、クリームやオイルなどをつけて滑りを良くしてマッサージをおこないましょう。

<やり方>
STEP1:両手を握り、手の平側は顔の中央にくるようにして握った指の第二関節が唇の両端にあたるようにします(頬杖をつくような感じです)。
STEP2:両手の第二関節で頰の肉をすくい上げ、流すように耳の前〜下まで両手を動かします。10回ほど繰り返します。
STEP3:次は右手の人差し指と中指の第二関節で顎の骨を挟むようにして顎にあてます。STEP4:2本の指の第二関節で強く顎を挟みながら、顔の左側の顎〜耳の下まで流します。10回程度、左手を使い右側の顎〜耳の下までも同じように流します。

STEP5:右手で左の耳の下〜鎖骨までのリンパを上から下へ優しく流します。10回程度、左手で右側の首のリンパも同じように流します。
STEP6:最後は右手で左の鎖骨下〜脇の下までリンパを流します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.