ビューティ情報『下ぶくれは治すor隠す?顔のマッサージやメイクで小顔に』

2019年10月31日 09:00

下ぶくれは治すor隠す?顔のマッサージやメイクで小顔に

10回程度、左手で右の鎖骨下〜脇の下までも同じように流します。

流れを覚えてしまえば簡単にできるマッサージです。メイク前に行えば顔の輪郭がシャープになり、メイクのノリも良くなります。簡単にできるマッサージですが、非常に小顔効果が高いマッサージなので是非習慣にしてみてください。

下ぶくれの方におすすめの小顔メイク

化粧をしている女性

下ぶくれの方でも小顔に見えるメイク法をご紹介します。普段使っているファンデーションと1〜2段暗い色のファンデーションと2種類の色のファンデーションを使用します。今回はリキッドファンデーションでご紹介します。

<やり方>
STEP1:下地を整え、スポンジに普段使っているファンデーションをとり顔の中心から額、目と口を結ぶラインの範囲に伸ばします。

STEP2:次に別のスポンジに暗い色のファンデーションをとり、先程塗ったファンデーションの色と馴染ませながら顔の外側に伸ばします(スポンジに残ったファンデーションを耳下、首まで伸ばすとより自然に馴染みます)。
STEP3:普段から使っているお粉をブラシで顔全体に薄くはたきます。
STEP4:チークは普段通りで良いです。
STEP5:次にローライトです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.