ビューティ情報『ピーマン尻解消!どこでもできる骨盤底筋群強化でプリッと小尻』

2019年11月9日 09:00

ピーマン尻解消!どこでもできる骨盤底筋群強化でプリッと小尻

ヨガインストラクター兼フィジカルトレーナーのHikaruです♪何気なく鏡で見た後姿。想像もしていなかったお尻の形にゾッとした…なんてことはありませんか?私もピーマン尻の持ち主でしたが、学んだ解剖学を駆使してピーマン尻解消に努め、30代後半ですが持ち直すことができました!30代以降特に気をつけなければ行けないピーマン尻の解消方法を詳しくお伝えします。

目次

・ピーマン尻とは?
・ピーマン尻を改善するために鍛えたい筋肉
・3つの筋肉を鍛えよう!
・①大臀筋
・②中臀筋
・③骨盤底筋群
・骨盤底筋群がピーマン尻を解消する理由
・いつでもどこでもできる骨盤底筋群トレーニング
・今日からこっそりピーマン尻改善!

ジーンズを履いた女性たち

ピーマン尻とは?

お尻

街を歩いていると、プリッと上向きのお尻ではなく、四角く垂れた残念なお尻を目にすることありませんか?あんなお尻にまさか自分が…と思っているそこのあなた!今すぐ普段の後ろ姿を写真に撮ってもらってみてください。お尻に対して何も気を使ってない人は、8割が四角いピーマン尻です!

お尻は主に大臀筋、その横の中臀筋、インナーマッスルの骨盤底筋群という筋肉に支えられていますが、普段から気をつけていないと、これらの筋肉はすぐに衰えてあっという間にお尻は垂れてしまいます。

お尻の下の境目が無い、お尻のトップにボリュームが無い、お尻の横がくぼんできた…この症状を感じ始めた方、感じている方はピーマン尻の始まりです。今すぐ簡単にできる方法でプリッと上向き小尻を目指しましょう!

ピーマン尻を改善するために鍛えたい筋肉

形のいいお尻

3つの筋肉を鍛えよう!

プリッと小尻のために必要な筋肉は下記の3つです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.