ビューティ情報『気になるポッコリお腹…腹筋よりも早く解消する方法とは』

2019年12月21日 09:00

気になるポッコリお腹…腹筋よりも早く解消する方法とは

内臓の冷え取りはスムーズなお通じを促し、ポッコリお腹の解消に繋がります。

座る膝パタパタねじり

床に膝を山型にして揃えて座り、手を後ろに回します。左右に膝をパタパタ倒して、腰回りの硬さを取りましょう。さらに慣れて来たら片方に倒しながら吐く息で5秒静止してみてください。

しっかりお腹を凹ませるようにすると内臓マッサージ効果が期待出来ます。内臓を温める事は便秘解消に繋がります。

布団で出来る優しいブリッジ

<やり方>
STEP1:膝を山型、脚幅を腰幅にして仰向けになります。
STEP2:吐く息で一度お腹を凹ませます。
STEP3:吸う息でお尻を締めながら背中を床から離し、上で3〜5秒静止します。
STEP4:吐く息でSTEP1に戻ります。最初は1日あたり3〜5回、慣れて来たら10回を目安に行いましょう。お尻にも刺激が入ると下腹も鍛える事が出来て、ポッコリお腹の解消効果が期待出来ます。

ポッコリお腹を改善する食生活のポイント

水を飲む女性

食事前にコップ一杯の常温水を飲む

食事中の水分補給は胃液が薄まり、返って消化の妨げになりお腹も張りやすくなります。食前の水分補給で消化を促す事が便秘解消に繋がります。

各食事で温かい汁物を摂る

温かい汁物は内臓を温める他、満腹中枢に刺激が入りやすくなる為に食べ過ぎを防ぎ、お腹ポッコリを予防します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.