ビューティ情報『ガチガチに硬くなった腰を緩める!簡単ストレッチを伝授』

2020年1月9日 09:00

ガチガチに硬くなった腰を緩める!簡単ストレッチを伝授

日増しに空気が冷たくなってきたこの時期に、特に気をつけておきたいのが「腰痛」です。ガチガチになったまま放置しているとギックリ腰を起こしてしまうリスクも高まります。そこで今回は、時間が無くても簡単にできるストレッチをご紹介していきます。

目次

・背中の筋肉を緩める「膝横倒しストレッチ」
・腰痛解消ストレッチで凝りを緩めよう

腰痛に悩む女性

背中の筋肉を緩める「膝横倒しストレッチ」


膝横倒しストレッチ

1.両膝を立てて仰向けになり、両腕は肩のラインに横に広げます。立てた両膝は右側に倒しましょう。
膝横倒しストレッチ

2.次に左側に倒します。これを交互に20回繰り返しましょう。

動作中は肩が動かないように気をつけてください。背中の筋肉を緩めるコツは、骨盤を左右に捻ることです。このストレッチを行う際は、骨盤を捻ることで膝を倒すようにし、左右でどちらが倒しにくいかチェックもしておきましょう。

膝横倒しストレッチ

3.心地よく背中の筋肉が伸ばされていることが感じられる強度で、20〜30秒間伸ばし続けます。

このストレッチを終えたら、倒しにくさが解消されたかどうかチェックしながら、改めて「膝横倒しストレッチ」を左右交互に20回行ってみましょう。関連記事
肩や背中の辛い張りを解消!簡単ストレッチで毎日スッキリ

腰痛解消ストレッチで凝りを緩めよう

喜ぶ女性

今回は硬くなった腰を緩める簡単にできるストレッチをご紹介しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.