くらし情報『腰痛を何とかしたい!腹筋を鍛えて腰痛を予防するためにおこなったのは【体験談】』

2023年12月21日 10:10

腰痛を何とかしたい!腹筋を鍛えて腰痛を予防するためにおこなったのは【体験談】

腰痛を何とかしたい!腹筋を鍛えて腰痛を予防するためにおこなったのは【体験談】


40代になってから疲れやすくなり、また、あちこち痛くなることが多くなった私。昔は体調が悪いと、すぐに接骨院やマッサージに行っていましたが、子どもができてからは忙しくお金もかかるため、頻繁に通うことができなくなりました。今は腰痛に悩まされている私が、腰痛予防のためにおこなっていることをお話しします。

けがばかりしていた長男が変わったのは

けがをする人


学生のとき、スポーツをしていた私はけがをすると整骨院に行くことが多く、電気治療やマッサージをしてもらっていました。しばらく通うとよくなるのですが、また同じようなけがをしてしまいます。

私はあることがきっかけで、治療に対して考えが変わりました。長男が部活でけがをしたとき、先生が「支える筋力と柔軟性をつけるんだよ」と言ったのです。そのトレーニング方法を教えてもらい、実践すると、けがばかりしていた長男がけがをしなくなりました。

自宅でできることを実践

動画を見る人


産後から腰痛がひどくなり、以前、次男が「おんぶ!」といきなり乗ってきたことで、ぎっくり腰になりかけたこともありました。痛くてコルセットをつけたりしていましたが、腰は腹筋を鍛えれば予防にもなると聞きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.