【40代の白髪悩み・・・】白髪ぼかしハイライトで顔色悪く老けていませんか?
「白髪ぼかし」のハイライトって老けて見えませんか?
40代女性のお悩み、「ちらほら白髪」。白髪を染める方法は、様々なアイディアによって工夫が重ねられております。
最近、白髪を散らしてごまかす方法も取り入れていらっしゃる方も大勢いらっしゃると思います。
しかし、冷静に考えて見てください。
白髪って、綺麗に染めて欲しくありませんか?
散らしてぼかしたら、白髪がむき出しになって「白髪」の印象をブレンドしている。
つまり、「老い」「老け」が見えている。
流行っているように、プロモーションされていたりすることもあります。
悪い方法とは思いませんが、ご自身が本当になりたい印象に、白髪がおもむろに見えていることが良さそうなのか?綺麗に染まるなら染めたいと思われているのか?
しっかり考えて、施術を選びましょう。
流行っていても、自分に合っているかどうかを優先するのが現代。自分のなりたい印象、好きな印象を大切に。
「白髪ぼかし」のハイライトで緑っぽく、顔色が悪くなっていませんか?
赤みを消したら、消えすぎて緑色っぽく暗いトーンになってしまった気がする・・・でも、外国人風の雰囲気は好き!
だんだんと色が薄くなってしまうから、濃いめに染めてくれたのは分かっているんだけど・・・やっぱり暗くて肌色も悪く見える気がする・・・
白髪をカバーするために、ハイライトたくさん入れて白髪の存在をぼかして、分からなくしながら、赤みのない綺麗な栗色にしたくてカラーをお願いしたのに、緑っぽくなってしまった原因は・・・
【ハイライトで明るくした部分が黄色くなりすぎてしまったからです!】