ビューティ情報『年間縮毛矯正新規指名500人の美容師が選ぶ、本当に上手い縮毛矯正の条件とは?』

年間縮毛矯正新規指名500人の美容師が選ぶ、本当に上手い縮毛矯正の条件とは?

2018年3月29日 17:00
 

縮毛矯正が上手い!と思う条件はこれです!

1、事前にお客様にわかりやすい情報がある。

2、癖や広がりをしっかり綺麗にできる。

3、コテで巻けるなどスタイリングの幅を広げてくれる。

4、次回のことを提案してくれるけど周期が早くない。

5、ホームケアの仕方なども教えてくれる。

項目別に詳しく書いていきます。

1、来店前ですでに勝負あり!わかりやすい情報発信☆

すごく大事だと思います。
どれくらいのこだわりがあって何を大事にしているのか。
イメージの共有や経験値を見るのにはすごく大事です。

縮毛矯正は特にシビアな施術なので、経験値も必要です。

2、自分の思い通りの質感にしてくれるかどうかが何より大事です。

縮毛矯正で癖を伸ばす、広がりを抑えるのは当たり前のように思えるかもしれませんが
「自分の気に入る質感」にしてくれる人はなかなかいないのではないでしょうか?

真っ直ぐなりすぎない、トップはボリュームを残す。コテで巻ける。
時間をかけてでもしっかりとイメージを共有しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.