ビューティ情報『年間縮毛矯正新規指名500人の美容師が選ぶ、本当に上手い縮毛矯正の条件とは?』

年間縮毛矯正新規指名500人の美容師が選ぶ、本当に上手い縮毛矯正の条件とは?

2018年3月29日 17:00
 

縮毛矯正が上手い!と思う条件はこれです!

1、事前にお客様にわかりやすい情報がある。

2、癖や広がりをしっかり綺麗にできる。

3、コテで巻けるなどスタイリングの幅を広げてくれる。

4、次回のことを提案してくれるけど周期が早くない。

5、ホームケアの仕方なども教えてくれる。

項目別に詳しく書いていきます。

1、来店前ですでに勝負あり!わかりやすい情報発信☆

すごく大事だと思います。
どれくらいのこだわりがあって何を大事にしているのか。
イメージの共有や経験値を見るのにはすごく大事です。

縮毛矯正は特にシビアな施術なので、経験値も必要です。

2、自分の思い通りの質感にしてくれるかどうかが何より大事です。

縮毛矯正で癖を伸ばす、広がりを抑えるのは当たり前のように思えるかもしれませんが
「自分の気に入る質感」にしてくれる人はなかなかいないのではないでしょうか?

真っ直ぐなりすぎない、トップはボリュームを残す。コテで巻ける。
時間をかけてでもしっかりとイメージを共有しましょう。

施術中にしっかりと薬剤や技術を説明してくれることも大切ですよね。
なぜこうなるのか、どうやったら綺麗になるのかなど。

関連リンク

・夏ファッションに似合う♡爽やかヘアアレンジ10選
・ウォーキングで痩せる?ウォーキングの効果とシューズの選び方
・プロのひと技でぺたんこ前髪を卒業!【髪型おブス撲滅委員会】
年間縮毛矯正新規指名500人の美容師が選ぶ、本当に上手い縮毛矯正の条件とは?


3、○○はダメです!というNGワードは少ない方がいい!

縮毛矯正をかけたら・・・

「コテで巻けません」「シャンプーは明日の夜から」「耳にかけたり縛ったりはダメです」。
色々と聞きますが、NGは少ない方がもちろん良いです。

ちなみにDigz hairは全てOKです。

日常生活になるべく支障をきたさないように。という考えですね。

4、次回提案と来店周期も大きな決めて!

今後の髪の毛をどうしていきたいかということはすごく大事ですよね。
同じ目的に向かって施術をして行くことが大事です。

もう1つ大事なのは来店周期。
来店周期が自分と合っていないと、通えなくなってしまいます。

すごく頻繁に通わなくてもしっかりとスタイルのもちがいいということにもなりますよね♪
来店周期も1つの目安にしましょう♪

5、お店を出てからが綺麗な髪を作れるかどうか大事なところ!

来店中はもちろんですが帰ってから次の来店日までどのようなケアをして行くかを、具体的にお話しできるといいでしょう。
シャンプー、トリートメント、ドライヤー、オイル。
見直すきっかけになるかもしれません。

その情報が共有できていれば、より具体的にアドバイスが出来ます♪

年間縮毛矯正新規指名500人の美容師が選ぶ、本当に上手い縮毛矯正の条件とは?


素敵な美容師さんというのは、、、

来店前、来店中、来店後としっかりとステップを踏んで準備しております。
それを感じ取れるようにお客様自身もぜひリサーチして下さい♪

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.