ビューティ情報『ウェットヘアでコンパクトに。伸びた髪にもオススメスタイリング』

2020年5月1日 11:59

ウェットヘアでコンパクトに。伸びた髪にもオススメスタイリング

ボブは長さの設定が大切です。似合う長さを一緒に探しましょう。

パツっと切りぱなし風。ボブスタイルを見る

ボブスタイルはおもいきってオイルをつけるとこなれ感が出て可愛いです。この時のポイントは表面の根元から3〜5センチはなるべくオイルをつけないことです。ボリューム感を抑えるためサイドはペタッとしたいのですが、根元からつけるとペタッとの狙いが少しオイリーな印象になってしまう可能性もあるので、毛先から徐々に上に向かってつけていくことがオススメです。手に残ったオイルがほぼなくなった状態で根元付近を軽く撫でると、浮毛も防止できます。

タイト+立体感が欲しい方には

スタイリング簡単。ニュアンスショートボブ

ウェットヘアでコンパクトに。伸びた髪にもオススメスタイリング


シンプルなショートボブに飽きてしまった方にもオススメのニュアンスショートボブです。

クセが強い方はクセを生かして再現するスタイリングする方法をご紹介させていただいています。

スタイリング簡単。ニュアンスショートボブを見る

ボリュームは抑えたいけど立体感も欲しい。とゆう方はオイル単品ではなくオイルとバームやワックスを混ぜるとツヤと立体感が出やすいです。
髪型にもよりますが、ショートスタイルでサイドに立体感が欲しい場合は少し硬めのワックスとオイルを混ぜると簡単です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.