ビューティ情報『髪質が硬いからマットwaxが合うかはわからないかもというお話 ケート』

2021年5月18日 18:00

髪質が硬いからマットwaxが合うかはわからないかもというお話 ケート

waxはそのものの硬さはキープ力が変わりますよね。

waxが手に平の上での伸ばし方によっても仕上がりが変わったりするのは意外と知られていないように感じます。

手の全体にワックスを伸ばしてつけるのとそうでないのとでも意外と違う仕上がりになったりします。

担当の美容師さんがおすすめするワックスの種類とつけ方は両方大事な場合があるかもしれませんね。

私が施術をしていつもと違うwaxで仕上げるとお客様からいつもお使いになられている硬さのワックスでなくても良い事を知らなかったとお話を伺わせていただいた事が何度かあります。

waxも付け方などでも色々楽しめたりすると私は感じています。

だから、髪質に関係なく私はwax柔らかいのから硬いのまで使います。

1種類のwaxだけではなく2種類使っても色々出来る場合もございます。


意外と使いかけのワックスなど処分に困りますよね。

混ぜたりして使うと長持ちもしやすし良いかもしれませんね。

やりにくい場合など単品が良い場合も勿論ございます。

少しでもヒントになると嬉しいです。

皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。

ケートke-to.beautyhair

ケート ke-to.beautyhair
三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.