ビューティ情報『上手くスタイリングできない まとまらない ボリューム出ない方に為になるかもしれないお話 ケート』

2021年6月13日 18:00

上手くスタイリングできない まとまらない ボリューム出ない方に為になるかもしれないお話 ケート

上手くスタイリングできないなどのご相談をお客様から受けたりします。

カウンセリングや施術で根元を見るといろんな方向を向いていたりする事があります。

髪のまとまりが欲しい場合も必要なのですが、根元の立ち上がり方が大切だと私は感じています。

髪質がしっかりされていてボリュームが出すぎるなどの場合上から風を当てたりする事もありますのですが、髪が濡れた状態から乾かす際に基本的には根元を頭皮に対して90度にしっかり立たせるイメージで乾かしてあげると根本は一番立ち上がりやすいです。

手にが髪が引っかかってしまい上手く出来ないという方もトリートメントがあまり好きではない方もトリートメントを使ってみた方が良いと私は思います。

トリートメントは重さが出てボリュームが出にくいというイメージが大体なのですが、毛と毛の摩擦や櫛の通りを良くしてくれます。

髪が引っかかりにくい状態だと根本を立ち上げるのがとても楽になります。

トリートメントはつける量で重さをコントロール出来ます。

少しずつトリートメントをつけブラッシングすると全体にトリートメントが伸び、ある程度の所で大体櫛通りが良くなります。

櫛通りが良くなったところでしっかりすすぐとトリートメントの重さはある程度まで落ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.