ビューティ情報『髪の汚れを取る事と補うという事も大切ですよね。 ケート』

2021年5月27日 18:00

髪の汚れを取る事と補うという事も大切ですよね。 ケート

例えばシャンプーをしっかりした後は頭皮の本来のバリアーになる油分なども取ってくれますが、補う事である程度必要な物もあります。

1日1回シャンプーをした方が良いと当店ではおすすすめしておりますが、それはバリアである油分を取りすぎずに清潔な状態を保つ為におススメさせていただいております。

お店によって薬剤や考え方があるのでそれぞれだと思います。

でも、頭髪環境を清潔にする事と補う事は一貫している所が多いとは感じます。

補う事は薬剤だけではないと考えています。マッサージなどで新陳代謝をあげる事も大切です。

髪の作られる所は皆様の御存じの通り頭皮なのでその部分の血行促進などは大切です。

毛穴が詰まっていたり、血行が悪く頭皮が硬かったりするとお肌と一緒で乾燥しすぎたりしてしまいます。

すると、乾燥したお肌が水が浸透しにくい又は傷がつきやすいのと同じであまり頭皮や髪にいい影響を与えてくれません。

お肌も油分があるからこそ傷つきにくくなりますよね。

血の流れが弱すぎると血管もそれに合わせた状態になるので、適度に活発の状態の方が良いと考えています。

筋肉トレーニングと同じで日々人間の体は強化したり弱まったりしますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.