ビューティ情報『汗の臭い対策に使う平均金額が多い職業3位は営業・エステ、最も低いのは?』

2016年6月30日 21:54

汗の臭い対策に使う平均金額が多い職業3位は営業・エステ、最も低いのは?

(66%)、「気遣いができない」(40%)、「モテない」(24%)などが上位だった。

さらに職業別の「汗のニオイ対策」を調べるべく、「女性の就業数が多い職業」の上位30種(楽天リサーチの職業別パネルにおいて、20~40代女性の就業数上位30種を選出)の女性3,000名を対象にした職業別アンケートも実施した。

各職業の女性に、「ご自身の職業には、他の職業と比べて、汗のニオイ対策への意識が高い人が多いと思いますか? 」と質問したところ、「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した人の割合が最も多かったのは「エステティシャン」(88%)だった。2位以下は「看護師」「飲食店店員」「受付」「販売員」と続く。

あわせて、調査対象となる職業全30種を「営業・サービス系」「事務・企画系」「医療・福祉系」「教育系」「飲食系」「建築系」「IT・技術系」の7つにグループ分けし、汗のニオイ対策の実態も比較した。

「ひと夏にかける、汗のニオイ対策のための金額」を聞いたところ、平均金額が最も多かったのは「建築系」で2,408円。最も金額が少なかった「医療・福祉系」(1,739円)と比較すると、1.5倍近くの差がついていることがわかる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.