ビューティ情報『男性に好かれる「清潔感」とは?“清潔な人”と“清潔感のある人”は別物!?』

2020年8月7日 18:55

男性に好かれる「清潔感」とは?“清潔な人”と“清潔感のある人”は別物!?

目次

・清潔はモテ要素足りえるか?
・清潔感だけでモテたら苦労しない
・やっぱり人は見た目が9割?
男性に好かれる「清潔感」とは?“清潔な人”と“清潔感のある人”は別物!?

清潔感があれば、モテるという意見。しばしば耳にしますよね?ですが、清潔感ってそもそもどこに定義があるのでしょうか。

きちんとした身なりをして、姿勢を正していれば清潔というか、清廉潔白な印象を与えることができます。でも、それがあるから異性に注目されるのかというと、別にそんなことはないような。モテるための要素としての清潔感。その本当の意味は、なんだと思いますか?

■清潔はモテ要素足りえるか?

身ぎれいにしておくことで、人間、誰しも物理的に清潔にはなります。けれど、清潔であることと、相手に清潔感を与えられるかどうかは、ちょっと違うと感じるんですよね。僕の身の回りの人たちを見ていると、なんとなくそう思えてしまうんです。


その根拠について書いていきますね。知り合いのGさんという30代の男性は、まぁ~きれい好きです。服装にもこだわってるし、ハイブランドの衣服で身を包みこんでいます。

でも、モテない。いつもいい服を着て、毎日お風呂に入って、ちゃんと美容院にまで行ってるのにモテない。

あるときGさんと一緒に合コンめいた集まりに参加したのですが、その際、なぜ彼がモテないか、図らずも知ることができました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.