38歳の私は、ますますかわいい。年齢を重ねることが呪いにならない世界に
「嫌われるだろうな」「ファンが離れちゃうだろうな」と、どんどんマイナス思考になって……。アイドルになるときのこともあって「女は年がいけばいくほど価値が下がる」というイメージにとらわれていたんです。今だって、その人自身を見つめずに、年齢や性別などの属性でその人がどんな人なのかを決めつけてかかる人は一定数います。「年齢ってそこまでマイナスに考えることなかったのかな」と、ちょっとずつ思えるようになったのは、カミングアウトがプラスに受け入れられたおかげです。
最近では若い子から「私も30歳になるのが怖くて死のうと思っていたんですけど、MiRichanのような人がいると知って楽しみになりました」というメッセージが届くようになりました。
また、私と同年代の人から「勇気をもらいました」「MiRichanのように頑張っていこうと思います」という声が届くようになったのも、すごくうれしいんです。究極、自分がハッピーでいることが一番なんですよ。私がかわいいにこだわり続けているのも、100パーセント自分のため。
私が、私の顔がかわいかったらハッピーになれると思ったからです。歳を取って自分に自信をなくしてしまっている人たち向けて「私たちは何歳になっても自分のために努力できるんだ」