ビューティ情報『アイシャドウと服の合わせ方を知るのが垢抜けへの近道』

アイシャドウと服の合わせ方を知るのが垢抜けへの近道

■黒色の洋服と相性の良いアイシャドウカラー

Dressc


黒色の洋服に特におすすめの色は、シルバーやゴールド、ブロンズなどのラメ感のある色です。黒色は強い色だからこそ、お互いを引き立てることのできるバランスの良いカラーを用いるのが◎。

クールな印象にまとめたい場合は、ダークブラウンやパープル系などのスモーキーなカラーもいいですし、女っぽい雰囲気を出したいときは、ボルドーなども合います。

ベージュ系などで目元に色をあまり出さず、濡れた質感やラメなどで仕上げるのもおしゃれです。その場合は、目元がナチュラルな分、リップに赤やボルドーを持ってきてバランスをとるようにします。


■グレーの洋服と相性の良いアイシャドウカラー

明るめのライトグレーには、パステルカラーなどの明るくソフトな色が合います。特に、2017年の春夏メイクは、トレンドカラーのピンクやパープル、イエロー、グリーンを選ぶとおしゃれですね。パステルカラーは目元にくすみがあるときれいに発色しないので、アイシャドウベースでくすみをカバーしてから使うといいですよ。

最近注目されている、青みがかった濃いピンクのリップも、ライトグレーの洋服と相性が良いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.