ビューティ情報『日焼け止めアイテムは「面倒じゃない」を基準に選ぶと楽になる』

2019年6月4日 17:00

日焼け止めアイテムは「面倒じゃない」を基準に選ぶと楽になる

日焼けしたくない場所にシューッとスプレーするだけなので、広い範囲も手早くつけられます。

私が使っているのは、「アネッサ パーフェクトエッセンスUVスプレー」と「マキアレイベル サンシールドUVスプレー50+」。

どちらもつけたときに白くならず、サラサラでライトなつけ心地。逆さにしても使えるので、首の後ろや背中にもラクにスプレーできます。

この手軽さで、「SPF50+・PA++++」という強力な紫外線をブロックしてくれる高数値。どこでも手軽にスプレーできて、何度つけてもサラサラ。快適な使用感をキープしながら、簡単に日焼け対策完了です。

メイクの上からでも使える

メイクの上からでも使え、しかも鏡を見ずにつけ直しができる便利さはスゴい!顔につける場合は、スプレーをそのまま吹きかけるのではなく、一度手のひらに出してから少量ずつなじませるのがコツ。


直接スプレーできればもっと楽なのにと思ってしまいますが(笑)、白くなったり色ムラを気にしたりする必要もなく、鏡なしでもつけられるので、十分手軽ですね。

髪にも使える

顔や体だけでなく、「髪」にも使えるスプレータイプの日焼け止めは、使い勝手が抜群です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.