大人の塗りかけネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】
乗せるカラーの馴染みを良くするため、トップコートを薄く塗っておきます。
次にボトルの淵である程度ポリッシュをしごいておき、その刷毛で根元からさっとカラーを乗せます。
ポイントは全部カラーで覆うのではなく、先端を擦れさせるように引きながら、爪から刷毛を離していくこと。
”塗りかけ”なので、あえて刷毛跡をつけつつ、何カ所かボルドーを乗せていきます。
もうひとつのカラー、メタリックゴールドを同様に乗せていきます。ボルドーの隙間を埋めるようにささっと。
このふたつのカラーは濃い色味なので、爪全体を覆ってしまうと重くなりがち。そのためベースのホワイトを残しつつ、ランダムに乗せるのがポイントです。
乾く前であれば、気になる箇所はトップコートの刷毛で薄めながら、修正することもできます。
最後にベースに使用したホワイトを再度乗せます。
このホワイトは乳白色のため、他のカラーに重ねても透けて見えて、抜け感を出せます。
これで塗りかけネイルは完成。最後に、ポイントとしてシルバーのネイルナゲットを乗せました。
ナゲットはそのままだと大きすぎるため、あらかじめピンセットでつまんで小さくちぎっておきます。