ビューティ情報『アラフォー女性におすすめのヘアブラシの選び方&使い方』

2019年10月30日 18:00

アラフォー女性におすすめのヘアブラシの選び方&使い方

4.スタイリングのバリエーションに!“スケルトンブラシ”

S 89964561


スケルトンブラシは1本1本の目の間隔が広く、髪をざっくりとブラッシングする際に使用するブラシです。

髪をアバウトにとかしてくれるタイプなので、細かい目のブラシは髪が絡まりやすくて苦手という方、スタイリング剤をつけてからほぐすために使いたい!などの方にもおすすめです。

ウェーブのスタイルの束感を残したままほぐしたり、こなれた感じにほどよく動かしたいなどの際には大活躍です。

長さがある程度ある方にとっては、持っていて損はない1本だと思います。


■美髪はブラッシングから

ヘアブラシの種類や選び方をご紹介しました。

ヘアブラシには主に4種類ありますが、まずはブラシの特徴を知って、目的に合ったブラシを選ぶことが大事です。

ちょっと値が張るブラシでも、普通に使っていれば長持ちしますし、ブラッシングはヘアケアのスタートラインともいえます。

毎日使うヘアブラシだからこそ、知識を持って美髪を目指しましょう!

2018年5月2日公開
2019年10月30日更新

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.