未来の体のために、やさしい食べ物を選ぶ - 本島彩帆里さんの話
ハチミツも最初はこだわってなかったけれど、今はなるべく非加熱と書いてあるようになものを選ぶようになったとのこと。
ハチミツは種類もたくさんあるので、ちょっとこだわって選んでみるのも楽しそう。ひとついいものを体に取り入れるようになったら、ほかのものも、と気を配れるようになりそうだ。
よく飲んでいたというカフェオレも出来合いのものを買ってこず、「コーヒーも牛乳も砂糖も買って、自分で調整する。添加物も取り除けるし、甘さも少しずつ減らしていった」。
牛乳も質の良いものに変えるのもよさそうだ。
些細なことから……と言うが、ちょっとした積み重ねがやがて大きな変化として現れるのかもしれない。
https://twitter.com/saoooori89/status/1009257836545650688
■自分の体に寄り添う、やさしい食品選びを
商品を購入するときに、何を基準に選ぶかというのも重要だ。
「商品ひとつとっても本当にピンキリというか。質がいいものもあれば、価格をおさえて価格ベースや長持ちベースで作っているものもある。
いろいろあるので、私はなるべく5年後、10年後の体を考えると、体に負担をかけるものは取り除いていきたいな、と思っているタイプなので、なるべく体に寄り添っている商品を選ぶようになりました」