ビューティ情報『5アイテムで作る大人太眉。道具とやり方を詳しく紹介【偏愛コスメ#4】』

2018年12月5日 21:00

5アイテムで作る大人太眉。道具とやり方を詳しく紹介【偏愛コスメ#4】

ゆっこ流太眉メイク、使用アイテム

%e7%9c%89%e6%af%9b%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af


スクリューブラシ、アイブロウブラシ、MACスモールアイシャドウ(コルク)、インテグレート アイブロウペンシル、ヴィセリシェ アイブロウマスカラ

「え?ゆっこ、眉アイテムはデパコスじゃないんだ……」と思った方、正解です。

私は眉メイクにデパコスは使わなくなってしまいました(とはいえ、写真にMACのアイシャドウが載っているので、厳密にいうとすべてではないのですが)。

理由は簡単。
失敗しても痛くない金額で抑えたいからです。

眉は色選びが何より重要だと思っていて、ドラッグストアで買えるものからいくつか選べるほうが、私にとってはコスパが良いのです。

もう決まったアイテムがどのブランドにあるのかを把握していれば別ですが、ペンシル・パウダー・アイブロウマスカラのそれぞれの色の組み合わせで、どんな雰囲気になって……なんて、納得いくものに出会うまでには、時間とお金が相当かかるな、という結論に至りました。いくつかアイブロウアイテムを渡り歩いた中で、眉作りに欠かせないのは、以下のアイテムでした。
・スクリューブラシ
・細めのアイブロウペンシル
・アイブロウブラシ
・アイブロウパウダー
・アイブロウマスカラ

以下、それぞれのアイテムのポイントをご説明します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.