2014年1月6日 07:00|ウーマンエキサイト

正月太りをリセット、通勤中に簡単エクササイズ

お正月休みはおせちやお雑煮など食べ物の誘惑がいっぱい。特に運動もしないまま、あっという間に体重が増えてしまった人も多いのではないでしょうか? 短期間で増えてしまった体重はすぐに戻すのが得策。脂肪が蓄積されてしまう前に、早めにもとの体重に戻しましょう!

正月太りをリセット、通勤中に簡単エクササイズ
すぐに体重を落とした方がいいとは言え、リバウンドしてしまっては意味がありません。食事制限やハードな運動ではなく、リバウンドしにくく普段の生活に取り入れやすいダイエット方法をご提案します。

■電車の中では座らずに立つまずは通勤時間を有効活用しましょう。電車の中では座らず立つのが基本。立っていた方が消費カロリーが多くなるのはもちろんですが、揺れる車内でバランスを保っていると、下半身のインナーマッスルが鍛えられます。

ポイントはつり革につかまらずに立っていられるようになること。
最初はグラついてしまうことがあるかもしれませんが、徐々に安定してくるはずです。腹筋を意識して立ち、通勤時間を利用してちゃっかり筋トレをしちゃいましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.