2020年2月17日 17:00|ウーマンエキサイト

SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…

若いころは化粧水と乳液の簡単ケアで充分だったはずなのに、30代になるとそうもいかないものですよね…。乾燥、シワやくすみなど、肌トラブルに悩まされている方も多いのではないでしょうか。

編集部で集めている読者からのお悩みデータでも、子どもとの写真で一緒に映った自分を見て、改めて自分の年齢を実感してゾッとする…という話や、オフィスの乾燥が年々ツラい…という声がよく聞かれます。そしていろんな化粧品を試し続ける、スキンケア迷子になる人が多いのも事実…。

目次

・話題のスケルスキンって何? どんな効果が期待できるの?
・スケルスキンの良い口コミ
・スケルスキンの悪い口コミ
・口コミを見た上でスケルスキンを買ってみました!
・スケルスキンを使ってみて良かった点
・スケルスキンを使ってみて気になった点
・スケルスキンの3つの効果
・スケルスキンの効果的な使い方
・スケルスキンの全成分
・スケルスキンを最もお得に買う方法は?
・スケルスキンのよくあるQ&A
・まとめ


SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…
そんな時に出会ったのが、ブースター美容液のSCERSCIN(スケルスキン)リッチモイスチャーセラム。乾燥・シワが気になったり、化粧ノリが悪くなった…と思ったら、基礎化粧品を変える前に、ブースターや導入液を取り入れてみると良いと聞いていたので、ブースター美容液を探していたんです。SCERSCIN(スケルスキン)は、年齢とともに感じる乾燥・ハリ不足・くすみ(※1)などの「年齢肌のサイン)」に向き合い、こだわりの成分でハリと潤いを目覚めさせてくれる美容液とのことで期待大。
※1 古い角質によるもの

この記事では、私が実際にスケルスキンを使ってみた体験談や口コミなどをもとに、その魅力をご紹介していきます!

スケルスキンを公式サイトで見る

話題のスケルスキンって何? どんな効果が期待できるの?

美容皮膚科専門医にも認められているスケルスキン。
実は、あの女優の平山あやさんが使用して絶賛していることから話題になった美容液なんです!

古い角質が蓄積して乾燥した肌は、どれだけいい美容成分を肌につけても浸透しにくく、角質が硬くなり水分が十分に入りづらくなった肌は紫外線の影響も受けやすくなり、結果ハリや潤いなどが低下し年齢肌の悩みにつながってくると、美容皮膚科専門医の吉田貴子先生は言います。

そんな肌を土台(※2)から立て直し、年齢サインに働きかけてくれる美容液として生まれたのがスケルスキン。角質層への浸透力と保湿力が高い天然保湿成分アミノ酸が豊富な「米ぬか発酵エキス(※5)」世界的にも貴重な透明花・サンカヨウから抽出した「サンカヨウ花蜜酵母エキス(※4) 」とがダブルで処方されており、くすみ肌の本来の透明感を取り戻す効果が期待できます!

さらに、いま話題の美肌菌「乳酸桿菌」も含まれているのでツヤと潤いを与える菌活コスメとしても注目したい美容液です。

スケルスキンの良い口コミ

スケルスキンを使用した平山あやさんは、「本当にお肌に透明感がでてきたの!」とinstagramでも大絶賛。

他にも、「使ってみて良かった!」と感じた30代女性たちの口コミを見ていきましょう。
12月から使用しています。毎日朝夜洗顔後に使用しています。よく「肌綺麗ですね!」といわれるようになったのはこちらの商品のおかげかなと思っています。


まだ、スタートして浅いですが、一年を通して、乾燥で肌がカサカサだったのが今はモチモチしっとりで嬉しいです。妹にも紹介しました!(美咲花音さん 37歳)

出典:スケルスキン公式サイト



スケルスキンの悪い口コミ

スケルスキンを使ってみてイマイチだった…という声を探してみましたが、発売されてからまだ数か月ということもあるためか、悪い評価はほとんどみられませんでした。

見つけ次第、続報としてご紹介していきますね。


スケルスキンを公式サイトで見る

口コミを見た上でスケルスキンを買ってみました!

最近化粧ノリの悪さを実感していた私…。スケルスキンの「化粧ノリが良くなった」という評判が気になり、早速使ってみることにしました!

スケルスキンはこんな感じ


SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…
手のひらに収まるくらいの大きさで、洗面所でも場所をとりません。ポンプヘッドなのでプッシュすれば必要な分だけ美容液をだせるのも嬉しいポイント! キャップつきで旅行などでも安心です。


スケルスキンの使い方


スケルスキンの正しい使い方を紹介します。

1.洗顔後、手のひらにで3~4プッシュ取ります。


SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…
乳液のようなとろりとしたテクスチャです。

2.顔全体にたっぷりとなじませ、フェイスラインを包み込むように軽く押さえながら浸透させます。※今回は手の甲でご紹介していきます


SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…
3~4プッシュとると、たっぷりとした量になります。やさしく美容液をなじませます。

3.気になるところには重ね付けを


SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…
特にシワが気になる目元・口元部分や、乾燥が気になる頬のあたりに重ね付けしていきます。


スケルスキンを公式サイトで見る

スケルスキンを使ってみて良かった点

スケルスキンを使ってみて良かった点3つを紹介します。

浸透スピードの早さに驚き!


みずみずしい乳液状の美容液をやさしくなじませていくと…およそ15秒で肌にすっとなじみました。美容液がぴたっと肌に吸われていくような感覚です。

SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…
これまでは、美容液後の化粧水塗布の際、しばらく手でぺたぺたと押さえないと水っぽさがしばらく肌に残ることが多かったのですが、スケルスキンの使用後は化粧水の浸透もよくなったように思います。「これは期待できそうだ!」と感じました。


ハーブの香りに癒される


植物由来のアロマのような香りも良かったです。容器から出した瞬間みずみずしい精油の香りがして、思わず深呼吸をしてしまったほど。

香り成分を見てみると、マンダリンオレンジ果皮油・ベルガモット果実油・ラベンダー油が入っていました。これ1本で起床後やお風呂上りにリラックス効果も感じられるなんて、トクした気分です。

化粧ノリがよくなった


これまでは朝の化粧のノリが悪い日は(特に生理前など…)、ファンデが肌になじまなかったり、チークが浮いてしまうこともありました。

しかしスケルスキンを使った後は、ファンデが肌にぴたっとくっつくような感覚で、スルスルと伸ばすことができました!

肌が明るくなってきた


実際に1週間使用してみると…肌にハリが出て肌の色も明るくなったように思います。

これまでは夕方になると、肌が乾燥してつっぱっていたのですが、スケルスキンを使うようになってからは乾燥を感じることが少なくなってきました。「今日は、元気だね!」と言われるようになったのも肌のおかげだといいのですが(笑)。

スケルスキンを使ってみて気になった点

スケルスキンを使用してみた結果、特に気になった点はありませんでしたが、しいて言うなら…という点を紹介します。

香りの好みは分かれそう


香りの好みは人によって分かれますので、もしかしたらスケルスキンの香りが好きではない方もいるかと思います。

しかし、ラベンダーやベルガモットはアロマとしても有名な精油であり強く香るものではないため、基本的には多くの女性に受け入れられる香りかと思います。

ふたを閉める際に美容液がキャップの内側につく


プッシュ後、ノズルの先端に少し残った美容液が、ふたを閉める際にふたの内側についてしまうことがありました。

もし気になる方は、美容液を使用する際に、ノズルの先端をティッシュなどでふき取るとよいでしょう。

スケルスキンを公式サイトで見る

スケルスキンの3つの効果

スケルスキンについて期待できる3つの効果を紹介します。

SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…

乾燥にアプローチ


スケルスキンに含まれている、透明花サンカヨウの「花蜜酵母エキス(※4)」には、必須アミノ酸であるリシンが通常の酵母エキスのなんと6.3倍も含まれているため、肌のくすみの原因となる乾燥を防ぐことが期待できます。

保湿成分の働きを助ける


「花蜜酵母エキス」は化粧水や乳液に含まれる「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」などの保湿成分の働きを助けるため、いつものスキンケアが今まで以上の効果を発揮してくれそうです。

古い角質を除去


成分に含まれている「米ぬか発酵エキス(※5)」が、細胞間脂質を補うセラミドの働きをサポートし、肌に透明感を与えてくれます。また、「米ぬか発酵エキス(※5)」は皮膚のバリア機能をサポートすることで、グレーくすみにアプローチ。

スケルスキンの効果的な使い方

朝晩1日2回使う


朝晩の1日2回使うのがおすすめです。朝はメイクのノリがよくなりますし、夜はクリームや化粧水などの浸透率がアップ。保湿の重要さを実感します…。

乾燥が気になる場所は重ね付けする


乾燥しやすい口元や目元には重ね付けがおすすめです。

特に気になる場所には少し多めにつけてあげると、後に入る化粧水やクリームなどのスキンケアともうまくなじんでくれます。

スケルスキンの後は、すぐにスキンケアを行う


スケルスキンは、肌へのなじみもとても良いです。

スケルスキン使用後のスキンケアも時間をおかずにすぐに続けられます。化粧水やクリームも浸透している気がします。

スケルスキンの全成分

30代になってから、肌に負担のかからないナチュラルな成分に惹かれ始めたという方も多いのではないでしょうか?

スケルスキンの成分もしっかりチェックしてみましょう!

SCERSCIN(スケルスキン)の口コミや効果は? 肌の乾燥に悩む私が使ってみたら…
スケルスキンの成分表を見てみると、うるおい成分であるスクワランが入っています。使用後にもちもち肌になるのもこの効果かもしれません。

また、肌トラブルの原因と考えられている合成香料や合成着色料は含まれていません! 安心して使えるのがうれしいですね。

スケルスキンを最もお得に買う方法は?

効果をすぐに実感できるスケルスキンですが、サンカヨウエキスなどの世界的にも希少な成分やナチュラルな成分にこだわっていることもあり、定価は7,980円とややお高め。

「ちょっと手を出しにくい価格帯だな」と感じた方にぜひおすすめしたいのが、はじめての方限定で購入できる透明感実感コースです!

初回限定の「定期実感コース」では76%オフの¥1,980(税別)で購入できますし、2回目以降も26%オフの¥5,980(税別)なので、ずっとお得に買えるんです!

通販での購入によくある「送料」や「支払手数料」も無料なので、余分なコストもかかりません。いつでも解約可能・縛りなし・30日間返金保証付なのも安心して注文できるポイントです。

※お届け予定日の10日前までの連絡が必要です。



スケルスキンを公式サイトで見る

スケルスキンのよくあるQ&A

スケルスキンのよくある質問と答えを3つ紹介します。購入の際の参考にしてみてください。

参照サイト:スケルスキン 公式ショッピングサイトより



Q.どのように使用したらいいですか?


洗顔後、手のひらに適量(2~3プッシュ)を取り出し、顔全体にたっぷりと馴染ませ、フェイスラインを包み込むように軽く押さえながら浸透させて下さい。
気になるところに重ね付けしていただくとより効果的にご利用いただけます。

Q.1本でどれくらい持ちますか?


朝晩1プッシュのご使用で、約1ヶ月が目安となります。
ただしお肌のコンディションには個人差がございますし、広い範囲にご使用いただく場合等に十分な潤いをご実感いただけない方は、1ヶ月に倍量の2本をご使用いただくなど、お客さまのお肌に合わせた分量でご使用いただくことをお薦めいたします。

Q.定期コースですが解約できますか?


いつでも休止・お届け周期変更が可能です。商品に自信があるため、回数の縛りは設定しておりません。

※お届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡下さい。



Q.敏感肌でも使用できますか?


お肌のデリケートな方にもお使いいただけるよう処方しておりますので基本的には問題ありません。しかし、初めてお使いになる際やご心配な方は念のためパッチテストを行ってからご使用ください。

まとめ

スケルスキンは、毎日仕事や家事・育児で忙しい30代以降女性の「年齢肌」の悩みに効果的な美容液です。

いつまでもきれいな女性でいるためにも、今こそスケルスキンで肌ケアを始めてみませんか?

スケルスキンを公式サイトで見る

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.