ビューティ情報『ヘアケアはどこにお金をかける?【女性約100人のホンネ】やって正解、やる必要なしのケアを調査!』

2024年2月9日 20:00

ヘアケアはどこにお金をかける?【女性約100人のホンネ】やって正解、やる必要なしのケアを調査!

冬の時期は髪の毛の乾燥が特に気になったり、歳を重ねると髪質の変化が気になったりなど、"髪の悩みは尽きない…"という人も多いのではないでしょうか。今回は、美容に関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ヘアケア」をテーマにアンケートを実施しました。

ヘアスタイルはセミロングが人気

目次

・ヘアスタイルはセミロングが人気
・8割の女性がカラーリングをしている
・髪の広がり、パサつき、乾燥に悩んでいる女性多数
・Q. 髪の悩みを解決するために、やってよかったことを教えて!
・Q. 満足できなかったヘアケアとは?
・Q. スペシャルケア、どんなことしてる?
・Q.髪の毛のために日々していること、こだわっていることやアイテムを教えて!
・ヘアケア情報は常にアップデートしたい
ヘアケアはどこにお金をかける?【女性約100人のホンネ】やって正解、やる必要なしのケアを調査!

©市岡彩香

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、anan Beauty+ clubのメンバーに「あなたの髪の長さはどのくらいですか?」と質問。「セミロング」と回答した人が最も多く63.6%、その次に「ロング」と回答した人が18.2%、次に「ボブ」9.1%、「ショート」9.1%と続く結果となりました。

「ロング」よりも扱いやすく、ヘアアレンジしやすい「セミロング」。ロングよりもドライヤーの時間が短縮されますし、ショートヘアよりも似合う人が多いのがセミロングなのではないでしょうか。

筆者は先週、ロングからセミロングにカットしたばかりですが、ロングよりもオシャレに見える気がして満足しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.