調査で最下位……“日本女性の自尊心”を支援するベルジャポンが「ウーマンエンパワーメント」施策を発表
そんな中で、女性たちが生活において価値を感じるのは「毎日のルーティンを守ること」や「日常に喜びを与えてくれる、毎日の小さな幸せ時間」なのだと言います。
ベルジャポンは、後者の価値に着目。『Kiri』がひとときの自分時間の大切なパートナーとなれるように全力を尽くしたい、と語りました。赤城乳業やロッテなど、他企業とのコラボレーションも実現し、これからも女性の幸せ時間との接点を増やしていくとのことです。
そして、実際に「ウーマンエンパワーメント」のために実行する施策についても発表。2025年春には女性応援をテーマにしたオリジナルパッケージの『Kiri』を発売し、売上の一部を女性支援団体「WE」に寄付。
さらに2025年5月には、日本で行われる大阪・関西万博でイベントを開催。ゲストスピーカーのストーリーから、女性たちが内なる力を認識し、人生を切り拓く勇気をもつきっかけとなるセッションを企画。
イベントにはベルグループのCEO、セシル・ベリオ氏も登壇予定です。
11月18日には「すべての女性が納得して充実したライフスタイルを築ける社会」を目指すプロジェクト・W societyとのコラボレーションイベントも実施。