ビューティ情報『あれ?なんか”肌くすんで”ない?プロ推奨!「夏のお疲れ肌」リカバリー術4つ』

2017年8月7日 12:00

あれ?なんか”肌くすんで”ない?プロ推奨!「夏のお疲れ肌」リカバリー術4つ

ビーチやBBQに野外フェス。夏のイベントを楽しんでいますか?でも、日焼けじゃないんだけど、なんだか肌がくすんでる……そんな人もいるのでは。“女は夏老ける”といわれるほど、肌ダメージが大きい夏。肌疲れが気になったら早めにリカバリーをして、美しく夏を過ごしましょう!

1.“夏冷え”ぐすみ
手足をマッサージする


クーラーの効いた室内や電車の中に長くいると、冷えが気になる女性もいるのでは。しっかり防寒対策をする冬よりも、最近では“夏の冷え性”が問題になっています。

一見、関係ないように思われますが、手足が冷えることで、顔がくすむという検証データもあります。体の末端が冷えているということは、全身の血行が悪くなっているのと同じことなのです。

羽織物などで体を冷やさないようにし、夏でも入浴はしたいところ。
ぬるめのお湯に毎日浸かりましょう。

また、手足のマッサージをすることも、顔のくすみに効果的。手足がぽかぽかになるまでツボ押しやマッサージをすると、顔のトーンが明るくなりますよ。

2.“糖化”ぐすみ
ブルーベリー、クランベリー、アイスクリーム


アイスやかき氷、甘い炭酸飲料など、最近糖分を摂り過ぎていませんか?ついつい冷たいものに手が伸びてしまいますが、毎日アイスを食べていては、糖質の摂り過ぎかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.