ビューティ情報『“睡眠負債”、溜めてない?「寝るだけでキレイになる」ためにすべきコト』

2017年9月2日 20:00

“睡眠負債”、溜めてない?「寝るだけでキレイになる」ためにすべきコト

4.ぬるめの入浴

shutterstock_267708725


人間の体は、眠たくなると体温が下がり、眠っている間はもう少し下がります。そのため、寝る前に入浴をして一旦体を温めることで、体温が下がって眠りやすくなります。ポイントは、体を温め過ぎないこと。熱すぎない、ぬるめのお湯に15分以内浸かるのがおススメです。


5.眠りやすい温度・湿度にする

shutterstock_374349010


快適に眠れる室温の目安として、夏は25℃、冬は15℃、湿度50%といわれています。

季節によってはエアコンをかけたまま寝る時もありますが、冷やし過ぎない、暖め過ぎないように気をつけましょう。また、肌の潤いのために加湿しすぎている人は注意。空気がしっとりするほど加湿する人もいますが、湿度が高すぎても寝苦しくなり、睡眠の質が低下する原因になってしまいます。


shutterstock_225549382


睡眠を最高の美容液にするために、この機会に自分の睡眠を見直してみてはいかがでしょう。参考にしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.