ビューティ情報『横顔命!”きゅん”とされる「デート顔」のつくり方6つ』

2017年9月15日 07:00

横顔命!”きゅん”とされる「デート顔」のつくり方6つ

また、毛穴が目立つ原因に!定期的に、お顔の毛もシェービングするようにして。

また、モミアゲやフェイスラインの毛が肉眼でハッキリ見える人、いますよ!こんな毛をデートの相手が見たらどん引き決定!!さらには、毛のあたりのベースメイクがムラになったり、毛にフェースパウダーが絡んでいる人も!!

お顔の産毛をしっかりケアしてあげれば、肌とメイクを至近距離でチェックされても安心です。

2.ファンデーションは顔の中心のみに

Beautiful portrait of young model applying foundation on her face


そもそもファンデーションは、顔全体に塗る必要はありません。むしろ、全部に塗ることで正面から見たときに、顔が大きく見えてしまう原因に!

また、輪郭のギリギリまで塗ろうとするから、髪や産毛と絡むのです。ひとまわり分くらいの余白を空けて塗るようにし、正面からの小顔効果と、横から見たときの美しい仕上がりを両立させましょう。

3.フェイスラインの“影”にシェーディング

shutterstock_163324316


シェーディングって、顔をひとまわり小さく見せたいからこそ、フェイスラインの内側に入れますよね?だけど、横から見たときにナチュラルかつきれいに見せるためには「実際に影があるところ」を強調するに限ります。

つまり、横顔美人に見せるシェーディングは、“フェイスラインの影”部分に入れるのが正解です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.