ビューティ情報『ダイエット&美肌にはヨーグルトが効果抜群!』

2015年6月25日 15:00

ダイエット&美肌にはヨーグルトが効果抜群!

ダイエット&美肌にはヨーグルトが効果抜群!
みなさんヨーグルトはどのくらいのペースで食べていますか?ヨーグルトには美肌に必要な栄養素がたくさんつまっています。
・タンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラル
この5大栄養素が1度に摂取できる素晴らしい食品です。そして腸中環境を整える「乳酸菌」が豊富に含まれています。腸内環境を改善すれば老廃物のデトックス効果で美肌&ダイエットにつながります!!
乳酸菌が腸に定着するには継続が大切です。でも毎日そのまま食べていても飽きてしまいますよね??美しく綺麗に痩せられるヨーグルトの飽きないアレンジ方法をご紹介します。
・ホットヨーグルト
ヨーグルトを電子レンジで40秒くらい温めることで、コレステロール、中性脂肪を減らすことができます。温め過ぎると乳酸菌が死滅してしまうので注意しましょう。
・塩ヨーグルト
無糖ヨーグルトに塩や味噌を加えたものです。
塩を加えることで乳酸菌の活動が活発になります。調味料としていろいろな料理に使用できるので今注目されています。
出典:伯方の塩公式サイトより
・ギリシャヨーグルト
ギリシャヨーグルトはタンパク質が2~3倍多く含まれています。濃厚でクリーミーな食感が特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.