ビューティ情報『シミ・そばかすを予防&改善!美味しい食事メニュー4選』

2015年6月19日 15:00

シミ・そばかすを予防&改善!美味しい食事メニュー4選

シミ・そばかすを予防&改善!美味しい食事メニュー4選
夏のサンサンと降り注ぐ太陽の光!テンションがあがりますよね。
ですが、お肌にとっては、おそろしいシミやそばかすをつくりだす原因になることも‥‥。
そこで、今回は、シミとそばかすを予防し、改善する美味しい食事メニューをご紹介します!
■ビタミンA、C、Eを一緒に摂ろう
シミそばかすを予防&改善していくためには、肌の新陳代謝を促進して、色素沈着してしまった肌細胞を新しくするビタミンA、メラニン色素の増加を抑制するビタミンC、抗酸化作用の高いビタミンEを摂ることが大切。
また、これらの成分は一緒に摂ることで相乗効果をアップさせることができるんです!
【シミ・そばかす改善☆美肌メニュー4つ】
■ニラレバ炒め
定食おかずの定番ニラレバ炒め。実はしみとそばかすにとっても効果的です。ニラには豊富にビタミンCが含まれています。また、レバーにはビタミンCのほかビタミンEやAもたっぷり。スタミナをつけながら美肌もゲットしちゃいましょう!
■ブロッコリーとアボカドの和えもの
ビタミンCが豊富なブロッコリーとビタミンEたっぷりのアボカドをサラダにしてシミそばかすをケア。アボカドは食べる美容液と呼ばれるほど、美容に嬉しい成分たっぷりなので、乾燥からも肌を守り、ウルウル美肌に導いてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.