ビューティ情報『女性の見え方にも影響?!パートナーに教えたい!「メンズグルーミング」とは?』

2017年11月19日 16:00

女性の見え方にも影響?!パートナーに教えたい!「メンズグルーミング」とは?

「男性が美容に気を使うのはおかしい」、「美容は女のもの」なんて発想は遠い昔に終了。今は、男性も身だしなみに気を使うのが「マナー」です。あなたの大切なパートナーが職場や通勤電車で嫌われ者にならないように、まずはあなたが、男性美容について知って、彼に教えてあげましょう。今話題の「メンズグルーミング」で、パートナーのこともあなた自身のことも格上げを。

ルックスイケメンの需要は大学生まで

大人の男の魅力は「清潔感」につきる

目次

・大人の男の魅力は「清潔感」につきる
・大人の男性ほど否定的・・・
・断言!不衛生のほうが気持ち悪い
・男性の「身だしなみケア」全般のこと
・全てのメンズは多少の「メンズグルーミング」をもう習慣的に行っている
・スキンケアの習慣化
・髪の毛・ひげのみでなく眉を整える
・好かれる男の条件は「仕事のデキ」より「男性美容のデキ」
イケメン男性


学生時代は、とにかく顔立ちが今風で、ファッションやヘアスタイルがオシャレで・・・イマドキオーラが漂う男性がモテたもの。

ですが、社会に出てスーツを着るようになり、黒髪短髪になると、もう「雰囲気盛り」は通用しません。正統派イケメン俳優のような容姿をしていない限り、ルックスのイケメンさで戦うのは無理でしょう。

さらには若さも消え、味が出てきた大人の男。
その魅力はずばり、「清潔感」に限ります。

仕事における経験と自信で生まれた貫禄は、清潔感が土台にあってこそ。そして、清潔感を出すための基本こそ、「男性美容」。すなわち、これから説明する「メンズグルーミング」なのです。

美容にこだわる男性は気持ち悪い?

大人の男性ほど否定的・・・

Stop sign concept, businessman showing refuse gesture.


「男性美容」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.