ビューティ情報『みんなどうしてるの?誰にも聞けない「VIO処理」のこと』

2017年12月6日 16:00

みんなどうしてるの?誰にも聞けない「VIO処理」のこと

伸びかけの時はチクチクして気持ち悪いため、こまめに自己処理しておきたいですよね。家でVIOの自己処理をする時はどのように行えばよいのでしょうか?手順や気をつけたいことをご紹介いたします。

1.皮膚を温める

VIOの自己処理はバスルームで行いましょう。湯船に入ったりシャワーでVIOを温めることで、皮膚や毛質が柔らかくなります。柔らかくなることで処理しやすくなります。


2.カットして毛量を減らす

毛量が多い場合は、全体をハサミでカットして毛量を減らしましょう。そうすることによって、シェービングがしやすくなります。すぐに伸びるので、短めにカットして問題ありません。

3.シェービングをする

カットが終わったら、シェービングをしていきます。毛の流れに剃って上から下にシェービングしていきます。Vラインの形を残す場合は整えながらシェービングしましょう。IラインとOラインは自分では見えにくいので、処理する時には気をつけて行いましょう。

エステサロンでも使われているフェリエを使用するのがおすすめです。
カミソリは埋もれ毛やカミソリ負けの原因になってしまいます。見えにくいところの処理になるので危険です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.