ビューティ情報『あっ切りすぎちゃった…。髪の毛早く伸ばすちょっとしたコツ』

2015年7月12日 08:00

あっ切りすぎちゃった…。髪の毛早く伸ばすちょっとしたコツ

あっ切りすぎちゃった…。髪の毛早く伸ばすちょっとしたコツ
美容室に行ったら予想外に髪の毛を切りすぎてしまった苦い経験をされた経験、一度はあるのではないでしょうか。実は、日頃からのちょっとした習慣で、髪が伸びるスピードが格段と上がるのです!
■髪はどのくらいのスピードで伸びてるの?
髪の毛は、1日あたり約0.3mm~0.4mm成長していると言われています。個人差もありますが1ヶ月だと、約9~12mm成長しているのです。気温が高いと伸びるスピードも早くなるので、今の時期髪の毛は早く伸びるのです。
(1)頭皮マッサージが有効!
毎日の頭皮マッサージで、確実に伸びるスピードも早くなるんだとか。自宅でテレビを見ながらまったりリラックスしている時や、お風呂でシャンプーをするときなどに行うのがおすすめ◎。爪は立てずに優しくマッサージを。頭皮の血行を良くする事で、髪に発育を促す方法です。
髪の毛自体がサラサラでキレイになる効果も。
(2)良質な睡眠をしっかり取る!
成長ホルモンが出ている午後10時~午前2時のゴールデンタイムの間には出来る限り寝るようにしましょう。睡眠不足でダメージを受けるのは髪の毛。夜更かしはお肌にも髪の毛にも悪いので要注意。忙しくても0時までには寝れるようにしたいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.