ビューティ情報『美肌・健康美人!女性はルイボスティーを飲むべし!』

2015年7月12日 15:00

美肌・健康美人!女性はルイボスティーを飲むべし!

美肌・健康美人!女性はルイボスティーを飲むべし!
妊娠経験がある女性なら聞いた事があるであろう、「ルイボスティー」。ノンカフェインティーという事で、妊婦さんに人気のお茶です。
実は、嬉しい美容効果がたくさんあるのです。
ルイボスティーとは、南アフリカの大地で育った樹木で、ルイボスの葉っぱを発行、乾燥させて作った飲み物。
ルイボスティーには、南アフリカの大地のミネラルをたっぷり吸収して成長するため、ミネラルがたくさん含まれているのです。人間にはミネラルがなくてはならないものなので、手軽に採ることができますね。
また、ビタミンやカルシウムといった栄養成分もバランスよく含まれているんですよ。
腸内環境を整えてくれる効果も期待できるので便秘解消にも◎
便秘薬を飲まなくても、休憩ついでにリラックスしながら飲めるのが良いですね。

そしてこの時期気になる体臭。
ルイボスティーの茶葉は消臭効果もあると言われているんです!
ルイボスティーを飲むことで、腸の動きが活発になるので、体内に溜まった悪臭の元が排出されやすくなり、体臭だけでなく口臭も改善されるんだとか。
また、お酒を飲んだ後にも飲むことで、二日酔い防止の効果も期待できます。さっぱりしているので、お酒を飲んだ後でも飲みやすくていいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.