ビューティ情報『「1色だけ」で?!魅力的な目元になる”単色シャドウ”の3つの使い方!』

2018年1月27日 08:00

「1色だけ」で?!魅力的な目元になる”単色シャドウ”の3つの使い方!

3.”1色グラデ”で吸い込まれるような目元に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


「ADDICTION085Shanghaibreakfast」

通常グラデーションを作るには3色程度の色味を使うのですが、塗り方を工夫すれば単色シャドウだけでもグラデーションを作ることができます。まず、アイシャドウをブラシに軽くとってアイホール全体に入れます。次に、もう一度ブラシにアイシャドウを取って、目のキワから二重幅くらいまで徐々にぼかします。すると、1色だけでもグラデーションが出来上がるのです。同じ色で作ったグラデーションなので、統一感が出て洗練された目元になりますよ。

また、何色か使ってグラデーションを作る場合、色の境目をしっかりぼかさないと変な感じになってしまうのですが、1色グラデは同じ色を使っているのでグラデーションがとってもきれいに見えるのです。


shutterstock_754655185


今回は単色シャドウの3つの使い方を紹介しました。単色シャドウは自分の好きな色同士を組み合わせて自分だけのパレットを作るのも良いですが、1色だけを使っても印象的な目元を作ることができるのです。ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.