ビューティ情報『寒くても!気分を上げて、体もよろこぶ、楽しい散歩の続け方』

2020年2月1日 08:00

寒くても!気分を上げて、体もよろこぶ、楽しい散歩の続け方

運動不足を解消したい人。仕事や考え事から気分転換したい人。そんな時、外をちょっと歩いてみませんか?寒い冬にも負けずに、散歩を楽しむアイデアをお伝えします。

散歩
散歩
出典:byBirth
なんだか身体がなまってるなあ、なんて思うことはありませんか?寒さで屋内に閉じこもって、体まで縮こまってしまわないように、外へ散歩にでかけませんか?

エクササイズやスポーツをはじめたり、続けたりすることは難しいけれど、散歩ならもっと手軽にできるかも。寒いけど、気分はスッキリ!しっかり着込めば、歩いているうちにぽかぽか温まってきます。

そんな散歩を続けるためのコツをあげてみましょう。


好きな音楽で散歩用のプレイリストを作る
好きな音楽で散歩用のプレイリストを作る
出典:byBirth
好きな音楽で、散歩用のプレイリストを作ってみませんか?個人的にはわくわくする曲がおすすめ。聴いてるだけで元気になるような、気分を盛り上げてくれる音楽。音楽が流れると、まるでBGMが流れる映画のワンシーンにでもなったような気がしませんか?

いつもの商店街も、公園も、BGMが変わると雰囲気も変わります。その変化を敏感に楽しめたら、音楽を聴くために散歩に出かけたくなってくるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.